So-net無料ブログ作成

結婚式費用の節約方法 [結婚式費用の節約]

私に義姉さんが出来ました。

つまり兄のお嫁さんです。

我が家に初めて遊びに来た時から私自信は気に入っていましたので、正直うれしくなりました。

結婚式費用は出来るだけ節約したいと言っていた2人ですので、どういう結婚式になるのか興味深々でした。

結婚式当日になり会場へ行くと、地元のレストランで出席者の会費制になっていました。

今回の結婚式には仲人さんがいませんし、いわば人前式とでもいうんでしょうか。

披露宴は形式的な挨拶も無く、堅苦しくない雰囲気で進められました。

新婦のお色直しも一度も無く、新郎新婦とも出席者のみなさんの中に入り語り合っていました。

派手な結婚式を望む人もいるでしょうが、私はこんな結婚式がいいなと思いました。

結婚式費用を節約して、その分新しい生活にどんどん投資したらいいと思います。

義姉さんはとにかくしっかり者で、新婚旅行にも行かないと言っていました。

交際中に良く親に内緒で2人で旅行に行っていたことは、私も知っていました。

その後の結婚生活や将来のことを考えると、無駄遣いは出来ないということなんでしょう。

結婚式費用の節約方法はその人によって様々で、何が必要で何が必要でないかを考えることが大切ではないでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
結婚式の費用を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。