So-net無料ブログ作成
検索選択
結婚式の二次会 ブログトップ

結婚式の二次会費用について [結婚式の二次会]

やっとの思いで一人息子が結婚式を挙げてくれました。

結婚式の後、二次会があるらしく会費を支払いました。

私達は二次会に出席する予定にしていませんでしたが、息子の友人達がぜひにということで出席しました。

若い人達が中心でしたが、その場にいるだけでも楽しく過ごすことが出来ました。

結婚式の二次会の会場は息子の友人のお店で、案内状や会場の飾りつけは手作りでした。

友人の1人が二次会の幹事をしてくれていて、少しでも二次会費用が安上がりになるように考えてくれたようでした。

以前に耳にしたのは、結婚式の二次会費用は会費制が多く、新郎新婦の負担は半分くらいだとか。

後日幹事をしてくれた友人に聞くと、独身の上に幹事の経験が無かったそうです。

情報収集にはインターネットで調べ、口コミなどを読んで廻ったそうです。

今回の二次会費用がいくら掛かったのか、私達は知りません。

友人達で話し合い計画を立てて、今回の二次会を盛り上げてくれたのだと思い感謝しています。

結婚式の二次会費用もやり方次第で高価になったり、安価になったりしますので、ここは幹事さんの腕の見せ所ではないでしょうか。

幹事を任された方は事前に調べ、少しでも喜んでもらえる結婚式の二次会を計画してほしいものです。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
結婚式の二次会 ブログトップ
結婚式の費用を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。