So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚式費用の平均を知るには? [結婚式費用の平均]

父親が「人並みな結婚式にしてくれよ。」

と口ぐせのように僕に言います。

30歳をすぎて、いつまでも遊んでばかりいる息子が気になるのでしょう。

しかし、こればかりは相手のいることですし・・。

「人並みって何さ?」と時々反応して見せます。

「他人様が見ておかしくない程度のことさ。」

父親としてみれば、派手にしたら派手にしすぎると言われ、地味にしたらもう少し派手にしたらと誰かに言われる、と言うんです。

「要するに幸せになってくれればいいんだけど・・。」と言われても・・。

いったい誰の為の結婚式なんだろうと思いました。

結婚式費用の平均をインターネットで調べてみました。

結婚式費用の平均といっても、最近は二極化が進んでいて鵜呑みにできないと書いてありました。

ホテルだとか、海外だとか、お色直しの回数だとか、食事のグレードだとか・・、多くの選択肢の中から選び、1度きりの結婚式に賭けているんだなと思いました。

僕は2ヶ月後にある友人の結婚式に招待されているんですが、彼の結婚式にたどり着くまでの苦労が想像できて少し切なくなってしまいます。

こんなことを考えているようじゃ、まだまだ父親を安心させてあげることは出来ませんね。

結婚式費用の平均を考えると、まだまだ貯金も足りないし・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

結婚式の費用を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。