So-net無料ブログ作成
検索選択

海外での結婚式費用は高い? [海外結婚式費用]

僕には3年間交際をしている彼女がいて、やっとの思いでプロポーズをしました。

人生最大の勇気がいるのかと想像していましたが、そうでもありませんでした。

そんなことより、あっさりプロポーズを受けてくれた彼女の口から出た言葉。

結婚式は海外で挙げましょうよ。」

僕は未だに海外へ行った経験がなく、おまけに高所恐怖症で飛行機にさえ乗ったことがなかったのです。

「海外での結婚式の費用って、いくら位掛かるんだ?」

と心の中で思いつつ、プロポーズを受けてくれた喜びが何処かへ飛んで行ってしまいました。

飛行機代、式場代、衣装代に出席者の旅費や宿泊代などなど、どうすればいいのか・・・。

新婚旅行も一緒に出来ていいじゃない。ヨーロッパがいいかな?でも高そうだからハワイやグアムがいいんじゃない?」

彼女は海外での結婚式費用について調べていたらしく、余裕の笑顔で話していました。

「でもね、親戚の分を負担するとなると、結構な費用がかかるのよね~。」

あたり前じゃないかと心のなかで叫んでいました。

いったい今の僕にどれだけのお金が有ると思っているのだろうか、プロポーズをした事を後悔し始めていました。

後5年待ってくれたら、海外での結婚式の費用と新しい住居が手に入ると思うんだけど・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

結婚式の費用を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。