So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚式の費用って? [結婚式費用]

結婚式場代とか衣装代、引き出物代、そして新婚旅行代などを併せて結婚式費用と言うらしい。

30歳をすぎた女にはそれくらいの事は解かっていますよ。

まわりの友人達が次々に結婚なさっていますもので・・。

「結婚式の費用って、結構高くつくのよね~。」なんて、よく耳にします。

先日、友人の結婚式があり、友人の地元まで新幹線を利用して行きましたが、その時「交通費」というものを頂きました。

「すみません、気を使っていただいて。」と一応言ったものの、祝儀や衣装、髪の毛のセットなどなど結婚式に参加する側もけっこう必要経費がかかってしまいます。

今回の結婚式の費用はいくら位かかっているんだろうと、ついつい考えてしまうわけです。

新郎新婦の甲斐性というか経済力というのは、参加する側はある程度知っていますから親族達が費用を分担して出すこともしばしば。

昔は新郎側が結婚式の費用を負担するのが一般的でしたけど、最近は状況も変わってきているようです。

友人のA子としては本当のところ結婚式費用を節約する為ハワイで2人だけの結婚式を挙げたかったようですが、親戚縁者の事情もありなかなか思惑通り行かなかったようです。

私はまだまだ独身ですが、相手を見つけたら出来るだけ質素な結婚式にしたいと思っています。

理由は・・貯金がほとんどありませ~ん。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

結婚式の費用を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。